

5月に入ってからのHMとか(阪急)

_DSC1737_.jpg

最近提出された阪急のHMについて軽くまとめてみます。
と言ってもそんなに数はありませんが(5月に入ってから撮った分しか発掘する暇がないもので、「さくら」とかはないので)

4月から提出されている「映画阪急電車PR」のHM。
_DSC0676_.jpg
▲撮影に主に使われたC#3058をあしらったデザインのHM。C#3058にもご覧の通り取り付けられ注目されていますね。

こっから下は、5/14、15にだけなぜか前触れもなく提出された(RF阪急での発表も直前)4種類のHMです。
_DSC1531__20110516234715.jpg
▲7023に「あたご」 7017に「とげつ」が提出されました。色遣いが一昔前のような感じで、個人的にはなかなか好みなデザインです。(2011/5/14 上桂)

_DSC1663_.jpg
▲主に、河原町⇔嵐山系統で運用される車に提出された「おぐら」 日中の各駅停車運用の間も取り付けられたままでした。(2011/5/15 桂-西京極)

_DSC1579_.jpg
▲梅嵐運用の車に提出された「さがの」 ネーミングもさることながら、中央にあしらわれている着物姿の女性のデザインにも心当たりがありありですね(笑) (2011/5/15 洛西口-桂)

4種類のHMを提出と、かなり気合が入って入るものの、提出期間は2日間だけ。今後、秋のシーズンにも提出されるのでしょうかね?

それにしても最近の阪急さんは、特急の安売り→地下車の変態運用→HMの乱発となにやらすごいですね。まあ趣味的には大いにありがたいのですけれど。
ああそういえば、箕面線の「みのお川床」がないですね。まだ撮ってないもので、ご了承を。

ではまた。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
