スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C#9007×8 回送など、阪急の動き

_DSC4808_1280.jpg
▲各検査、試験などを無事終え、営業運転に就くべく正雀→平井車庫へと回送される新車のC#9007×8 (2012/6/4 正雀)

こんにちは。
先月から試運転を行うなど、営業運転に向け着実にステップを踏んでいたC#9007×8が6/4に正雀→平井車庫へと回送されました。情報によりますと翌5日から早速営業運転に就いているとのことで、最近の新車にしては珍しく不具合なしで1日目を無事終えたのでしょうか?? 近いうちに撮影に行きたいものです。

その他、主な動きについて確認している範囲でまとめてみたいと思います。

5/29  京都本線富田-総持寺で夕方頃、梅田行き準急の15031列車に充当のC#8302×8に落雷。過電流で床下機器が破壊され自走不能となり、後続の列車での他車推進により正雀に緊急入庫、京都線ダイヤ大乱れということもありました。
8302が運用復帰できてないのが気になるところですね。

5/30  7000系の出場回送、本線試運転が1本ずつ、また9007の仕上げの試運転もありました。さらにC#7021×8が正雀へ回送されたようです。
_DSC4781_1280.jpg
▲検査を明け試運転のC#7006×8(左)と、工事を終え西宮へ回送されるC#7019×8(右) (2012/5/30 正雀)

5/31 前日検査明け試運転を行った7006×8が西宮へ出場回送
6/1  C#6026×3がC#6026に転落防止幌付きという珍しい状態で試運転を実施。
6/4  C#6026×3 および、C#9007×8が出場回送。
6/5  C#3329×8が本線試運転を実施。 C#6025×3が正雀へ回送。また9007が営業運転を開始したようです。

_DSC4866_1280.jpg
▲C#3329×8 本線試運転 (2012/6/5 長岡天神-大山崎)


ざっとこんなものでしょうか。意外と色々とあったものですね(撮影できたかは別として)
今後9007が入ったことでまた車両の動静に気を揉まなければなりませんね。
3000系の宝塚本線運用など、今のうちに抑えておきたいものも改めて考えてみると沢山あるもので、日頃の何気ない記録1枚一枚が生きてくるなあと(毎度ですが)実感するところです。

_DSC4851_1280.jpg
▲本線急行運用に就くC#3060×8 車齢を考えると言うまでもなく置換対象であるのは明らか。この姿を見ることができるのもそう長くないのかもしれません。 (2012/6/4 十三)

悔いのないように撮れる時には撮っておきたいものですね・・・
では。

スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。