

【聖地巡礼】 咲-saki-阿知賀編~千里山

snapshot20120514223649.jpg_DSC4227_1280.jpg
現在放送中の「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」 5話「強豪」の冒頭に出てきた千里山周辺の聖地巡礼に行ってきました。見覚えのある風景が出てきて興奮、現地へ行って撮影してきたのはいいものの、ヤハリわかり易かったということもあってか、ネットにはちらほらうpられているようですねえ・・・ 何番煎じなのやら。
とりあえず一番わかり易い、阪急千里線の千里山駅西口から。

snapshot20120514010513.jpg_DSC4259_1280.jpg
千里山駅の次に出てくるカット。 クラナドアフターストーリーの聖地巡礼された方ならピンとこられた方も多かったことでしょうw
千里山~関大前駅間にある跨線橋の階段からの眺め。クラナドアフターストーリーのEDに出てきたのはこの階段の下ですね。
クラナドEDはコレ↓  振り返るとアパートもあります。
snapshot20120514015020.jpg_DSC4263_1280.jpg
まさかこんなローカルなところが2度もアニメに登場するなんて・・・ 千里山ェ・・・?

snapshot20120514010539.jpg_DSC4234_1280.jpg
お次はコレ。 先ほどの千里山駅西口から出て、すぐのところです。駅を降りられたら自ずと分かるかと。
看板類までほぼ忠実なのがなんともw 道路の真中から撮影している構図(車は後ろからの一方通行)なので撮影には十分注意を払う必要があります。

snapshot20120514014539.jpg_DSC4252_1280.jpg
さっきのカットの右側の歩道。もうすこし後ろからズームで撮影するのが正解だったようです。

snapshot20120514010655.jpg_DSC4247_1280.jpg
次のカット。噴水広場ですね。アニメでキャラが歩いて行ったとおりに行けば着きます。一瞬で。
撮影時は水が少なくてアレでした。

snapshot20120514014552.jpg _DSC4239_1280.jpg
全景。噴水の水量が少ないのが悔やまれます。 あと、撮影位置はもうちょい右かなぁ?

snapshot20120514014652.jpg_DSC4249_1280.jpg
看板の文言も一致・・・

snapshot20120514010706.jpg_DSC4241_1280.jpg
最後に一枚。これは完全に後ろの看板を間違えた・・・ 噴水を左側に回りこんで撮影しないといけなかったようです・・・
近いうちにまた行かなくては。

ということで今回のプチ巡礼はコレにて終了。アニメでも3分程度の箇所でしたしこんなものでしょう。
今後さらに千里山周辺が出てくるのかしら?

テーマ : 咲-saki-阿知賀編
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありがとうございました。
今現在、撮影されている場所に住んでいるので
ネット上で見れて大変、嬉しかったです。
プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
