

設備更新(行き先案内表示機)

高槻市駅に続いて、茨木市駅でも行き先案内がLEDタイプのものに取り換えられています。1週間もすれば稼働しているでしょうね~。
これで、フラップ式の行き先案内は、主要駅では桂の2・3号線だけになってしまうのですね。少しさびしいですが、仕方のないことです。京阪も本線の行き先案内はほとんどLEDタイプになったようですし。

DSC_8793.jpg
▲新しい電光掲示板 1号線側は、まだ支柱だけですがすぐに取り付けられるでしょう (2010/1/24 茨木市)

個人的には、「特急の2ドア・3ドア」「女性専用車あり、なし」の案内ができるなら、7両編成の案内もしてほしいものです。8両用乗車位置で待ってた人が、あわてて20メートルもダッシュさせられるのはどうかと思いますよ。

そうそう、設備更新といえば、大山崎駅でエレベーター工事をやってるようです。同駅はホームが高架上にあるにもかかわらず階段しかないですから、早く完成してほしいものです。水無瀬駅もおいおいエレベーターを設置するのだとか。

それでは!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
