

とりあえず初記事

一応初ブログでございます。よろしくお願いします。

初記事で何を書こうか迷ったのですが、とりあえず12月21日の午後に阪急京都線正雀⇔桂で行われた試運転にしました。
この日は試運転を撮りに午後から出動。桂C号線で8007Fの試運転を撮影したのち、長岡天神に先回り。
試運転が特急退避のために長岡天神4号線に入線するのを撮影。
その後茨木市へ先回りして撮影しましたが、影とピントの甘さで撃沈。寒さに負けて撤収しました。
DSC_3095.jpg
▲1枚目 桂C号線大阪方にて撮影(2009/12/21)
35mm 1/1250 f=4 ISO=200


s_DSC_3112.jpg
▲2枚目 長岡天神1・2号線ホーム京都方で撮影(2009/12/21)
122mm 1/1000 f=5.6 ISO=200

なお、8007Fは、12月22日に、正雀から平井車庫へ返却回送されたようです。
8007Fは、宝塚線の日生エクスプレス対応車。屋根の上についている2本の無線アンテナが特徴的ですね。


今後もこのような感じで更新していくことになろうかと思います。写真の腕も、ブログの更新頻度も向上するといいのですが・・・

また開始して早々、管理人は3日ほど長野に行くことになっており更新ができません。
次の更新は27日頃になろうかと思います。長野での収穫があれば載せますが、なければ、阪急・大阪市交相直40th記念缶あたりの内容になると思います。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。それでは!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
