

DD51牽引「あすか」など

今日は珍しくもJRへ
目当てはDD51牽引の「あすか」
めでたくもJRの2010年初撮影ならびに、このブログのJR関連初記事になりました。

京都⇒新大阪⇒天王寺⇒奈良⇒京都で運転されたようで、私は名神クロスと宇治川、最後に京都駅で前面を撮影し無事帰還しました。
阪急ではまず見かけない人の山が各地に築かれておりました。
大和路線で空気の読めない鉄ヲタが線路内に入ったようで、現場を5分遅れ、宇治川を約20~30分遅れて通過しました。

それでは写真をご覧ください。
DSC_9217.jpg
▲名神クロスから俯瞰 (2010/2/14 長岡京-山崎)

DSC_9245.jpg
▲宇治川橋梁 ずいぶんと遅れて通過(2010/2/14 宇治川)
あまりゆかりのない土地なので駅名は知りませぬw

DSC_9247.jpg
▲最後に前面を流し気味で締め (2010/2/14 京都)

本題は以上ですが以下移動中に撮影しました。

DSC_9220.jpg
▲日本海 予想外にうまく撮れました (2010/2/14 長岡京-山崎 調子踏切付近)

$SC_9232.jpg
▲なんか珍しいらしいですw 不勉強ですいません(2010/2/14 京都)
この写真、撮影した後確認していたら間違って消していしまい、家に帰ってからどうにかこうにか復旧しました。
上書きされると復元できなくなりそうでしたので、以後の写真は予備のCFカードに記録することにしました。
いやあ、焦りました。最近のフリーソフトはすごいですね。

また撮影に出かけるので時間が無い!
ひとまずこれで失礼します。
それでは!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
