

ダイヤ改正に向け着々と・・・

みなさま、お久しぶりです。
諸事情で更新ができませんで申しわけありませんでした。
今日からはまた更新頻度を上げるべく頑張ってまいります。

さて来る3月14日のダイヤ改正に向け、阪急各駅では色々と準備が進んでいます。
今日は気付いた分だけ紹介したいと思います。

DSC_1758.jpg
▲摂津市駅開業に備え南茨木の駅銘板は更新されたようです。

DSC_1757.jpg
▲摂津市駅はまだ開業していないので「しょうじゃく」と書かれたシールが張り付けられています。

DSC_1790.jpg
▲ダイヤ改正後、通勤特急は梅田駅では2号線発着となるため1号線の案内看板に手が加えられていました。

DSC_1829.jpg
▲ダイヤ改正に伴い10連の快速急行の時刻も変わるためホーム端の案内も上のように、新しい看板の上に紙が貼ってあるという状態になっています。

DSC_1827.jpg
▲高槻市の案内 新ダイヤの時刻がうっすらと透けて見えています。

DSC_1830.jpg
▲おなじく長岡天神 停車駅案内も今よりも見やすいタイプになりそうです

このほかにも正雀駅の駅銘板や各駅の運賃表など色々と準備が進んでいます。
また、今日の夕方摂津市駅付近を通過したのですが、駅の照明が点灯されていました。

そうそう、2ドア車の本線運用離脱に伴い各駅では2ドア乗車位置案内が撤去されていますね。
梅田1号線だけ撤去されていないのがすごく気になるところですが…

それでは!


テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
