

初詣HM提出開始

今日26日から、「2010年初詣」HM 「西国七福神めぐり」HMの提出が始まっています。
概要は、http://ensenstyle.hankyu.co.jp/railfan/topics/091225hatsumoude.html (レールファン阪急)

【お願い】
掲出編成車番、運行時間、9300系・6300系の増備・廃車スケジュール等の各種お問い合わせはご遠慮下さい。(HM取り付け編成の告知のページより)
↑最近の阪急は本当に動きが多いですからねw


確認したところでは、提出予定編成のうち9300F・9308Fはすでに取り付けられており、6350F・9307Fの取り付けはまだです。9305F・9306Fについては確認できていません。
また、本日は阪神競馬場で競馬が開催され、その関係で恒例の仁川→梅田の臨時急行が運転されました。
というわけで本日は、はるばる神戸線まで足を延ばして臨時急行を撮影してきました。

1本目からHM付編成が入っておりテンションは上々。魔改造車の7007Fが臨時急行に入ることも少しは期待していましたが、あっけなく普通梅田行きで登場してくれました。残念!

DSC_3678.jpg
▲臨時急行1本目(2009/12/26 塚口)

DSC_3683.jpg
▲臨時急行2本目(2009/12/26 塚口)

DSC_3695.jpg
▲臨時急行3本目(2009/12/26 塚口)

DSC_3710.jpg
▲「初詣」HM付 5146F急行宝塚と9001F普通雲雀丘花屋敷の並び(2009/12/26 梅田)

DSC_3718.jpg
▲「初詣」HM付 9300F下り特急(2009/12/26 茨木市)

DSC_3726.jpg
▲「初詣」HM付 9308F上り特急(2009/12/26 長岡天神)


今年の初詣HMは格好いいですね。去年のもなかなか好きではありましたが。

初詣HM、西国七福神巡りHMについても、順次撮影・掲載していく予定ですのでよろしくお願いします。
それでは!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
