

京阪は今日で100周年ですね

阪は今日で開業100周年をむかえたようです
おめでとうございます

1910年(明治43年)4月15日に天満橋-五条を開業したのが始まりのようですね
阪急京都線沿線の住民からみると、対岸(淀川)の私鉄なわけですが、豪華な特急や複々線、新型車の3000系、カーブの多い線形などその存在感は大きいですね。
今日から100周年を記念してラッピング車両の運行や100周年HMの提出が行われるとのことで、夕方から出撃してまいりました。

DSC_3130.jpg
▲間合い運用 8009F 100周年カン付きですがミスってますね・・・ (2010/4/15 大和田)

DSC_3146.jpg
▲これも京阪名物ですね 2枚看板とは…やってくれますww (2010/4/15 大和田)

DSC_3181.jpg
▲本命! 旧色100周年カン付きですがミスってますね・・・ うわぁぁぁ (2010/4/15 大和田)

DSC_3220.jpg
▲納得いかなかったので帰ってくるまで待ちました  (2010/4/15 枚方市)

DSC_3232.jpg
▲車内吊りも100周年仕様でした (2010/4/15 3006F快急出町柳行き車内にて)


8007F 快速特急出町柳 は本当に無念であります!
また時間があればTRYしようと思っています
いくら日が長くなったとはいっても、やはり18時代ともなると暗くなりますね(曇りでしたし)
ISO 1250 まで使わないと写せないとわ… 判断ミスでした・・・

ああ、それから
3週間ほど放置してしまってすいませんでした

とりためた写真もあることですし(試運転とか)、ちまちまと更新続けて参ります。
これからもよろしくどうぞ

それでは!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
