

6300系にも2010年初詣HM提出

タイトルにあります通り、ついに6300系最後の編成である6350Fにも「2010年初詣HM」が提出されました。

梅田駅で入線を撮影するも、3314F準急に微妙にかぶられたような形になってしまいました。
そのあとは6350Fの特急に桂まで乗車してきました。
というのも、本日運用を調べていると、これまた今日から「西国七福神めぐりHM」を提出の3329Fが準急で運用されており、かつ桂駅で6350F特急を待避するスジだったため、この並び(6350F&3329F)を撮影しておこうと考えたのです。
計算通り、桂まで乗車した6350F特急の折り返し梅田行き特急は桂で3329F準急と並びました。
下に張った写真を撮った後、とんだ邪魔が入ったりしましたけどね・・・ 30分も前から場所をとっていたのに前に割り込まれてしまうのはななんとも納得がいかない話です。全員が気持ちよく撮影できないものでしょうかね 

その後、6350F・3329Fが梅田から帰ってくるまで時間があったので西京極に移動。同業者の姿もなく、夕日がバッチリと当たる中、9306F・9308FなどのHM付編成を撮影できました。
長岡天神に戻り、3329F準急まで撮影して撤収しました。

s_DSC_3804.jpg
▲梅田に入線するHM付6350F下り特急と3314F上り準急(2009/12/27 梅田)

DSC_3840.jpg
▲6350F「2010年初詣」付 特急を待避する、3329F「西国七福神めぐり」付 準急(2009/12/27 桂本線下りホームにて)

DSC_3892.jpg
▲夕日の中を力走 9308F「2010年初詣」付 特急(2009/12/27 西京極)

DSC_3972.jpg
▲3329F「西国七福神めぐり」付 上り準急(2009/12/27 長岡天神)


本日確認したところ、9305F 9306F 6350Fに初詣HMが新たについていました。
今日はここまでにしておきます。お越しいただいた皆様ありがとうございます。
それでは!

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
