スポンサーサイト


能勢電 イベント列車運転

こんにちは
今日は阪急と宝塚線の川西能勢口駅で接続している、能勢電鉄の平野で鉄道イベントがあったようで、イベントの一環として、午前午後1往復ずつ、イベント列車が運転されたようです。
私は都合午後の方、しかも川西能勢口でしか撮影はできませんでした。また、イベントの方にも参加できていません。また来年、都合が合えば行ってみたいものです。

私が撮影できたイベント列車には「1700系導入20周年記念運転」と書かれたHMが付いておりました。
能勢電1700系と言えば、阪急から譲渡された2000系2021系2100系を改造した車両で、個人的にコンプレッサーの音なんかはなかなかそそります。

_DSC2181_.jpg
▲写真の通り使用編成は1757F(4連)でした。

_DSC2177_.jpg
▲「貸切」表示。また標識灯も両灯点灯されていました。(いずれも2010/10/16 川西能勢口)

写真があまりなくてすいません。最近いろいろと忙しくて鉄道趣味に割く時間がなかなか出てこないもので。
能勢電関連初記事になった今回ですが、2件目の記事はいつになることやら…。

明日は京阪とJRに向かってみる予定です。
明日も更新できるかな?

ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
