

お久しぶりです

_DSC0749__.jpg

お久しぶりです。
管理人は、特に何事もなく元気ですが、趣味活動も相まって多忙な日々を送っておりなかなか更新のモチベーションがわいてこない日々が続いておりました。
明日こそは、新年になったら、新年度になったら。。。と思っているうちに早半年。時が流れるのは早いものです。
そうこうしているうちに9002、9003の運用開始、それに伴う3000系の相次ぐ廃車、映画阪急電車の撮影・公開、京トレイン、雷鳥ラストラン、、、そして記憶に新しい大地震と色々なことが起こっていたものです。
久しぶりにブログを思い出し、半年放置はいくらなんでもひどいなあと思い、ダイヤ改正という節目の日に久々になんか書いてみた次第です。

_DSC7429_.jpg
▲車内照明をすべてLEDにした次世代の車としてPRした9002×8 (2011/1/29 中津)
 ラッピング期間中に十三駅の照明がLED化されるなど色々な取り組みがされました。

_DSC9673_.jpg
▲震災の影響か、伊丹の3080が箕面へ、箕面の3157が伊丹へ転属。(2011/4/9 石橋)
 3080は土日の朝しか走らないニート運用。ほかにも9003が展示されたり、足湯ができたり、川床HMがついたりと色々話題の多い箕面線ですね。

_DSC1405_.jpg
▲(内装だけ)大規模に改造され、脚光を浴びている「京とれいん」(2011/5/14 西京極-桂)
 号車ごとに内装が異なっており、試験的要素も強い印象を受けます。下りの桂発車後の自動放送が長いと思うのは私だけでしょうか?

_DSC1027_.jpg
▲映画の撮影で主に使われた車両。今後の動静が気になるところ。(2011/5/2 甲東園)

_DSC1464__20110514223417.jpg
▲なぜか今日からHMが。どこか(いい古都とか)で見たようなデザイン。(2011/5/14 上桂)
 他に3種類「あたご」「とげつ」「おぐら」がありました。


おそらく更新がまた滞るでしょうが、ふと思い出したらまたのぞいてみてください。
では。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年の春はいろいろなことがありましたね。
関西の鉄道界だけ見ても「京とれいん」のデビューや近鉄「さくらライナー」のリニューアル、
485系「雷鳥」の引退や九州新幹線の全通と山陽新幹線との相互乗り入れなど
数えだすときりがないです。

鉄道以外ではあの東日本大震災をはじめ
大阪ステーションシティやあべのキューズモールなどの新しい商業施設の開業など
いろいろなことが起こりましたね。
プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
