

6月撮影分から~

お久しぶりです
長いこと放置してしまって申し訳ないです。
撮影のほうはしているんですが、写真整理もままならない忙しさで、ましてやブログ更新はきつくてですね・・・(なら撮影なんか行くなよという突っ込みはなしでお願いします)

やっとこのたび写真の整理も出来たので、ばば~っとたまってる写真放出してここ数ヶ月を振り返ってみようかと。
まずは6月のはじめあたりから。
定期列車のねたも色々とありますが書ききれないので試運転などに絞っています。
ではどぞ~

とその前に、京阪の淀駅 上り線も高架になってましたね(かなり時間たってますが)
_DSC2214_1280.jpg
▲新しくできた、上り線京都方面行きホーム。まだ待避線は工事中。完成後は八幡市の退避設備は取り払われるのだろうか。

_DSC2229_1280.jpg
▲閉鎖された旧線になりたての線路

_DSC2242_1280.jpg
▲C#3330×8R 試運転  工事試運転かと思われます。 (5/31 長岡天神-西向日)

_DSC2531_1280.jpg
▲C#3331×8R 試運転  同じく工事試運転かと思われます。 (6/15 長岡天神-西向日)

_DSC2540_1280.jpg
▲神戸線の新車 C#9004×8Rの新製試運転  9004と9304の並び・・・のはずが露出間違えた(汗  車内灯はもちろんLED  新車とあって何度も試運転していました。 (2011/6/17 長岡天神)

_DSC2558_1280.jpg
▲同じ日にC#6008×8Rも試運転 検査明けでピッカピカ (2011/6/17 茨木市)

_DSC2579_1280.jpg
▲たまには大山崎で撮影してみようと思ったものの、構図がイマイチ。6連くらいが丁度良い場所かもしれません。(2011/6/23 大山崎)

_DSC2585_1280.jpg
▲駅に運行状況を表示するディスプレイが設置されるや否や大活躍  朝から梅田駅の渡り線で車両故障。ダイヤは乱れに乱れました。当該はなんと数週間前に試運転してた3330×8R 9307×8Rにつながれて、正雀まで回送されたとか・・・(2011/6/25)

_DSC2592_1280.jpg
▲ダイヤがまだ若干乱れている中、C#9004×8Rが神戸線の西宮車庫に向け正雀を出庫。写真右端にはお騒がせな3330も写っています。京とれいんも、この日はさすがに昼過ぎまで運休でした。(2011/6/25 正雀)


ということで結構な分量になったのでここでいったん切ります。次の写真は7月撮影でキリもいいですし。

ではまた。

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
