

E657甲種撮影などなど...

_DSC6216_1280.jpg
意外と早い更新となりました。というのも今日はJRのネタ、盛りだくさんでしたからね。オーシャンアローの回送はやはり皆さん気合の入り方が違い、沿線の有名撮影地はどこも人だかりが出来ていました。
撮影された方お疲れ様でした。皆さんすばらしい写真を撮ってらっしゃるようなので、私は1枚だけにしておきます。

E657の甲種輸送もあったのでそっち中心で。ほかの方と張り合う気はないのでw
ではどぞ。とは言っても、石山と守山で軽く撮影しただけです。

_DSC6298_1280.jpg
▲石山入線。ここで15分ほどの停車。機関車は例のごとく前だししますので、これはまだ停車してない状態です。牽引はEF66-117

_DSC6317_1280.jpg
▲後ろから。先進的なデザインで私にはついていけません・・・ 決して、嫌いという・・・(おっと誰かきたようだ

_DSC6307_1280.jpg
▲検査票です。JR東日本の車両ですので、勝田まで行くようですね。ご苦労なことです。
 ここまでの写真は石山にて2011/11/13撮影。

_DSC6328_1280.jpg
▲例のごとく守山へ。相変らずギリギリの光線状態です。

_DSC6340_1280.jpg
▲まあ何とか後ろもいけたかな?
いずれも2011/11/13 守山にて。

以下は今日他に撮った写真で個人的にお気に入りのものです。

_DSC6259_1280.jpg
▲SL北びわこ 運転終了後、木ノ本⇒米原間を回送する際の牽引機の単機回送。田んぼの真ん中の道からまったりと流し気味で。(2011/11/13 米原-坂田)

_DSC6360_1280.jpg
▲丁度時間が合ったので、踏み切りで一発流し撮りにチャレンジ。ISO=3200 ss=1/60 F4.5 で撮影したものを若干明るめに補正。 まあ様になってる・・・かな。イメージ写真としてはありな1枚となりました。

今日の更新はこれにて終了。
この先もやはり、不定期更新ですのでご容赦を。

ではー

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
