スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

C#9005×8 試運転

s__DSC7131pi.jpg

ご無沙汰しております。管理人がだらだらと更新をサボっているうちに、気づけば秋の行楽臨時もおわり、9005もついに試運転を始めていました。

こちらで確認している限り、11/30,12/1,2,5は正雀⇔桂で試運転しています。
TOPの写真は、現在高架化工事が行われている洛西口付近の仮線を走行する試運転列車、12/1の午後撮影のものです。
宝塚線の8040番台が増結試験に正雀まで出向いてきたりしていたようですので、9005が宝塚線に投入されるのはほぼ間違いないでしょう。そんなわけで、仮線走行は今回が最初で最後の機会かもしれませんね。

撮影でいろいろと厄介なLED幕ですが、なんとかきれいに写りました。(ss1/250,流し気味で)
阪急のLEDはss1/250ならなんとか撮れるのでいいですが、うわさに聞くに1/60まで落とさないと撮れない仕様の車両が世の中にはあるとか。。。
恐ろしい。

で、けつうち
s__DSC7132.jpg
▲正雀への復路。下り仮線を走行中の9005試運転。 (2枚とも2011/12/1 洛西口-東向日にて)

ついでにおまけをば。
s__DSC7010.jpg
▲臨時新快速に充当された221系  車両更新がすすめば臨時運用で新快速に抜擢されることもなくなるのでしょうか...

さて、新車が入ることはいいことですが、やはりこちら側(鉄ヲタ)的には、押し出されてスクラップになる運命の車両が気になるわけで・・・
9006も続けて投入されるようですし、今後も車両の動静に気を配る日々が続きそうですね。

ではでは。
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

乗るしかないっ!

プロフィール

狂都人

Author:狂都人
趣味で鉄道写真(主に阪急)を撮影。
並行路線に足を延ばすことも。
どうぞよろしく。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。